いよいよ撮影開始です!
 今日から始まる撮影日記!しばらくは番組名などは言えませんが、今回の作品は前から言っているように本当におもしろい。そこでそのドラマの撮影の臨場感そして、現場での息抜きの感じも伝わればいいなと思っております。なるべく写真ものっけていきたいと思っております。それでは一枚目の写真はこちら↓
e0040756_1458549.jpg

 今回はまだシーンが見せられないため息抜き写真。ドラマは「待つ仕事」とも言われるように、空き時間もたくさんあります。いい意味で息抜きをしながら集中力を切らさないような時間の使い方が求められます。そこでかなりの空き時間を利用してロケ現場近くだった上野の国立博物館に行きました。初めて行ったんだけどここ、かなり広いのね。静かに歴史を感じられるいい空間でした。俺は刀のブース、着物のブースに釘付けでした。

 次の写真はこちら↓
e0040756_1535751.jpg

 セーラームーンでも使われていたという、古いお屋敷。とても広くてここでは不思議な生活観と歴史とを感じることができました。カーテンの掛け方がすでにハイソでしょ!それにしても昔のものって本当にしっかり作られていますよね。窓奥に見える庭は、今にでも晩餐会が始まりそうでちょっとわくわくしてしまいました。

 そして最後の写真はドーン!
e0040756_1574955.jpg

 でっかい鮎です。これからもっと大きくなっていくとの事。実はこれは今日まで行っていた那須ロケの最中に、キャストと抜け出して僕の友達の実家の営業するお店で食べさせてもらった鮎です。南那須の川の前にあるお店で、目の前でとれたものを焼いてもらえます。今までに食べた鮎の中でぴか一においしかったです。今度はプライベートでも行くぞ!

 そんなわけでこれからもどんどん更新していくので期待して待っていてくださいね!制作発表が終わればいろいろなシーンをみなさんに見ていただきたいと思います!
[PR]
by tobidase365 | 2005-08-31 15:16 | ドラマ撮影日記
<< ライブ お絵かき >>



『突び出せ、365!!』アツシの日記
by tobidase365
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30