人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中日ドラゴンズ 川相昌弘選手の言葉
 確かに結果は大事だと思う。
 だけど結果だけじゃない。
 そこに行き着くまでの過程が大事やと思う。
 どれだけの準備をしてその結果に至ったか。
 準備をしていない人間には何も起きない。


 この言葉は僕の手帳の一番最初に今かかれている言葉です。
僕が起業しだして悩んでいるとき偶然見つけた雑誌でのインタビューの言葉です。
彼は絶えず自分の目標に厳しく、チームの勝利に貢献してきた選手です。
今のジャイアンツにはこういう選手がいないことが、今の結果になっていると思います。

 偶然の結果を当てにするのではなく、しっかりとした準備や努力の中で出した結果によって自分は又大きくなれるのだなぁと思いました。今日も将来の準備のために一所懸命がんばりたいと思います。
by tobidase365 | 2005-08-09 14:41 | 格言
<< 相棒 事務所からの風景 >>



『突び出せ、365!!』アツシの日記
by tobidase365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31